ボッテガ・ヴェネタ 麻布台ヒルズ

東京都港区

期間
2024.11.28 -
依頼主
株式会社 ボッテガ・ヴェネタ ジャパン
カテゴリ
ランドスケープデザイン(造園設計) + 施工 / 造園工事
タグ

注目の集まる施設において、イタリアの伝統と歴史あるラグジュアリーブランド「ボッテガ・ヴェネタ」が新たにオープンした店舗の植栽を担当。
店内に設置された3本の仕立てのガジュマルは、それぞれ3つの入り口に根を張るように設置され、曲線的な店内においてまるで最初からそこにあったかのようにぴったりと空間に合わさっている。
ブランドのプロジェクトチームからヒアリングした”究極のクラフツマンシップ”をキーワードに、自然の性質と職人による伝統的な技巧が合わさってできあがったガジュマルをセレクトすることで、ただ店内を緑化するだけではなく、ブランドの”クラフツマンシップ”を感じさせるものに仕上げた。

一覧に戻る