• イベント

2/24 オンラインサロン「森田商考会議所」にてそら植物園 代表 西畠清順の出演が決定!

GLAMOROUS co., ltd. の代表であり、日本のみならずニューヨークや香港でも活躍するデザイナーの森田恭通氏が主催するオンラインサロン「森田商考会議所」にて、そら植物園 代表 西畠清順がオンライン配信の対談企画に出演します。

「商い×オリジナリティ」をテーマに、二人が目指していることを具現化する為に心がけていること、大切にしていることなどフリートーク形式で対談していきます。

オンラインサロン「森田商考会議所」と森田恭通氏の公式アカウント、西畠清順の公式アカウントでの配信を予定しております。
この機会にぜひご視聴ください。

 


 

▼対談 配信日時
2月24日(木)18:00~

▼配信方法
Zoom配信:森田恭通氏が主催するオンラインサロン「森田商考会議所」内、会員限定コンテンツとして、視聴者参加型のzoom配信(参加にはオンラインサロンへの加入が必要です。)
IGLIVE:GLAMOROUS co., ltd. 代表 森田恭通氏、そら植物園 代表 西畠清順がそれぞれのInstagram公式アカウントより配信を行います。

*オンラインサロンへ参加される方は、zoomでの配信参加に加え、アーカイブ視聴、参加者にむけた特別メッセージの視聴が可能です。
*オンラインサロンとIGLIVEではそれぞれ配信時間が異なりますので、ご了承ください。

▼各種リンク
森田商考会議所:https://salondemorita.com/
森田恭通氏 公式Instagram:@yasumichimorita
西畠清順 公式Instagram:@seijun_nishihata

 


 

▼森田商考会議所とは

<GLAMOROUS co., ltd. 代表 森田恭通氏>

森田商考会議所は、 デザインの力であなたならではの商いを 応援し、実現化を目指すコミュニティです。

「センス」を感じる商いで世界と勝負しよう

僕がデザインする上で常に考えているのは「もしも〇〇だったら?」ということです。
店舗にしても、地域にしても何かしら欠けているものがある。言い換えれば、魅力になるオリジナリティがあるかどうか。

“あったらいいな” “これまで、どうしてなかったんだろう?”これを探り当て、デザインの力で形にするのが僕の役目です。
これは店舗や地域に限らず、人にも言えることです。

センスのいい経営者には美学があります。
その人に美しさやいわゆる経営に対するこだわりを感じるかどうか。それは一軒の飲食店経営者であっても、
一部上場企業の経営者であっても、「商い」にはセンス=オリジナリティがあるべきと僕は思います。
昨今はこれまでの人脈やビジネスのやり方では通用しなくなってきています。
ものづくりの現場も厳しい状況に直面している。
でも、日本には世界に誇れる“ソフト”があるんです。それはクリエイティビティ。
そのレベルの高さは、実は世界と勝負する切り札になりうるのです。

(公式ページより一部抜粋)

詳細については公式HPにてご確認ください。
森田商考会議所公式HP:https://salondemorita.com/