• お知らせ

そら植物園ナーセリースタッフ 関谷の「卸販売用 Instagram」がスタート!

 

プラントハンター 西畠清順が代表を務めるそら植物園の「卸販売用 Instagram(インスタグラム)」が、7月2日(木)にスタートしました!
このInstagramアカウントでは、そら植物園のナーセリー部のスタッフ関谷(せきや)が皆さんにそら植物園の大阪農場で管理している卸販売用の植物たちの一部をご紹介いたします。

<アカウント>
@from_sora_nursery
https://www.instagram.com/from_sora_nursery/

 


 

[そら植物園の農場と植物について]
広さ1万6千㎡の大阪・池田市の農場では、植木の産地として500年の歴史を持つ地元の庭木はもちろん、世界レベルの貴重な植物、他社に追随を許さない圧倒的なスケールの植物など、世界中から集めたバラエティ豊かな植物たちを管理しています。
そこは、通常は仕入れの業者さん以外は立ち入りをお断りしている、特別な場所。農場で扱う植物の中には、西畠清順が過去に初めて日本へ紹介し普及させ、現在では広く認識されている植物たちも含まれます。
また、日本と異なる気候のエリアに生息する植物も、敷地内の5つの温室にてそれぞれの特性に合わせた管理を行っており、各種庭園のみならず室内緑化や売店用、オフィス用などの観葉植物も多数取り扱っております。
新しくスタートするInstagramで紹介する、自然豊かなバックヤードで管理している魅力的な植物たちや、そら植物園で扱う最先端の植物情報も含め、 ぜひお楽しみにご覧ください。

[そら植物園 卸販売用 Instagram について]
「新型コロナウイルス感染症の影響で農場に足を運ぶことが難しい方にも、そら植物園が管理する植物たちを随時ご覧頂けるようにしたい…」という思いから 今回Instagramでアカウントを開設することになりました。

掲載する植物は基本的には植物卸業者様へのご提案となりますが、ご興味を持たれた業者様はもちろん、個人のお客様からのお問い合わせもお受けしております。個人のお客様からのお問い合わせに関しては、お取引業者様をご紹介させて頂く等、随時ご相談させて頂きます。

 


 

そら植物園 卸販売用インスタグラム

<公開日>
2020年7月2日(木)

<アカウント>
@from_sora_nursery
https://www.instagram.com/from_sora_nursery/