【スタッフブログ】春へ向けて



2020年1月、Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)。
アヲ GINZA TOKYOの植物の入れ替えを行いました。

雨や雪が降るかも…との天気予報がありましたが
なんとか天気も持ちこたえてくれる中で行われた深夜作業。

冷え込む気温もなんのその、現場は熱気で満ち溢れました。

毎回思いますが、Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)の作業で
エルメスの店舗をバックに、巨大なクレーンで大きな植物が宙を舞う姿は、本当に圧巻です。

このクレーンを使った作業で、とても大切なこととして挙げられるのが「玉掛け」です。
持ち上げる植物が絶対に落ちることのないように、
また、その植物を傷つけることのないように玉掛けを行いますが、現場のスタッフにとってはとても緊張する一瞬です。

植物が空中に持ち上がれば、その緊張もまたひとつ大きくなります。
植物の大きさに関係なく、全員が全神経を集中して作業を行う瞬間です。

現場では、協力会社のみなさんと協力して
作業を遂行することも多いですが、作業を安全に進めることができるように
いつもコミュニケーションを大切にして作業を進めています。

一人一人の職人たちが安全に十分注意し、協力して行った今回の入れ替え作業。

今回は、春へ向けての植物の入れ替えをメインに
八重桜、シダレザクラ、ジンチョウゲをはじめ、13種類の植物を入れ替えています。

銀座に足を運んだ際には、ぜひお立ち寄りいただき
イキイキと街の中で輝く植物たちの姿をお楽しみください。

アヲ GINZA TOKYO
https://from-awo.com/

・・・

▼現場監督の森農場長 関連ブログ
【スタッフブログ】施工管理リーダー + 農場長の森 土樹夫です!
こちらも是非お楽しみください♪
https://from-sora.com/stuff_blog/2019/11/1120/

そら植物園では、「ひとの心に植物を植える仲間」を募集しています。
募集職種・求人要項は、そら植物園採用サイトをご確認ください。

■プラントハンター西畠清順が代表を務める、そら植物園採用サイト
https://recruit-from-sora.com/

■求人サイトindeedでも募集中です!