【スタッフブログ 】花園樹斎7月の季節鉢は、自分で育てる“朝顔”です。



今週もそら植物園では、雨にも負けずたくさんの植物たちが出入りしています。
海外からの輸入便のコンテナが港に着くと、輸出入担当のスタッフは大忙し。
4月半ばにスペインを出発した大きな植物たちも到着し、早速、日本の梅雨空へ枝葉を伸ばし始めています。

さて、本日は、そら植物園が植物を監修し、中川政七商店が手掛ける植物ブランド『花園樹斎』から、
しっとりとした季節にもぴったりの癒しのお知らせです。

『花園樹斎』今月の季節鉢は今回初登場となります、自分で育てる“朝顔”。
朝顔といえば、子どもの頃、学校やお家で育てた思い出がある方も多いのではないでしょうか。

江戸時代にも、園芸で一大ブームだったのが朝顔で、人々は時間もお金も忘れて熱狂するほどだったそうです。
そんな時代から私たち日本人には大変馴染みのあるノスタルジックな朝顔。

花はオーソドックスなものから、ピンクの絞りが入った大輪朝顔や、紫の巨大輪の藤娘など…種類も豊富で、
選ぶ時に迷ってしまいそうなのもまた楽しいですよね。

鉢は、波佐見焼と信楽焼をご用意しています。

手塩にかけて自分だけの朝顔を咲かせてみませんか?

こちらの季節鉢は、7月上旬より販売予定となっており取扱店舗は下記よりご確認いただけます。
▼中川政七商店  (一部店舗は除く。詳細は店舗へお問合せください)
https://www.nakagawa-masashichi.jp/staffblog/storelist/

▼公式オンラインショップ(植物は除く)
https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/brand/kaenjusai/

限定販売ですので、中川政七商店の直営店へお問合せください。

・・・・・・

七夕の今週末、7月6日(土)〜7日(日)の2日間に渡り、
代々木ビレッジ そら植物園 インフォメーションセンター&カフェでは、
押し花ポストカードフェアを開催いたします。
ぜひ、そら植物園 インフォメーションセンター&カフェへお立ち寄りくださいませ♪

▼詳しくは、こちらをチェックしてみてくださいね。
https://from-sora.com/news/2019/07/postcardfair/