5月の白、続々満開



ふりそそぐ5月の日差しの下、
代々木ヴィレッジのお庭では今、白いお花たちが見頃を迎えています。

まず1番の嬉しいニュースは、「ハンカチの木」。
毎年開花を楽しみにしてくださる方も多い、この木お花が満開になりました!
風にゆられてヒラヒラと、まさにハンカチがゆれているようなかろやかな姿は
2階の通路から、間近で見ることができます。

そして、ヴィレッジの入り口付近では、モッコウローズが綺麗な花を咲かせてお出迎え。
見上げるとふりそそぐ柔らかな白に、ハッと目がさめるような爽やかな感覚に。

スモーキングエリアに植わっている「ナンジャモンジャ」や、
その近くの「ウンリュウニセアカシア」にも白いお花が!
こちらは2階のそら植物園インフォメーションセンター&カフェの
フリースペースから見るのがオススメです。

スタートの白が花開き、いよいよヴィレッジのお庭が賑やかになる季節がやってきました。
吹き抜ける爽やかな風に揺れる姿に、思わず心が弾むスタッフなのでした。