そらガーデン2周年目のお庭!



この春も、2周年を迎える神戸国際会館の屋上庭園「そらガーデン」にて
お庭ワークショップが開催されました。

プロデュースを務める清順も一緒に、みんなでお庭の植物を植え替えます。
春の日差しでぐんぐん育った植物たちに触れながら、
参加者の皆さんはグループごとに植栽のレイアウト考えて植え込み作業!

世界中の面白い植物が、たくさん大集合。
大人から子供まで、自分たちの手で一つずつ、大切に植え込んでいきます。
多肉の葉っぱは、どんな触り心地かな?

そして、最後はグループごとに分かれてドキドキ発表会を行いました。
今回1位を獲得したのは、このグループの皆さん。
4人でテキパキと、迷いなくあっという間に植え込みを完成させました!
見る人のことを考えた、元気が溢れるレイアウトもとっても素敵です。

溢れる日差しの中、お庭も無事完成。
2周年を記念して作られたブック「植物図鑑」も、
この日ついにお披露目となり、みんなの笑顔が溢れます。
今後、ますますそらガーデンから目が離せなくなりそうですね。

みなさん、本当にお疲れ様でした!